レンタカーで北海道一周!
【3日目】富良野~美瑛②

※このページにはプロモーションが含まれています
旅の記録

北海道一周!13日間あるうちの3日目です。

3日目は観光地が多いので、美瑛と富良野の旅を①②に分けて紹介していきます。
最初から読みたい場所は、をどうぞ!

◆3日目の観光地◆②

3日目の全体の移動はこんな感じです!

①で、ノロッコ号でラベンダー畑駅まで来ました。
ラベンダー畑駅から美瑛駅までに戻る電車が、
12:17発なので、その間は徒歩でいける観光地へ!

https://maps.app.goo.gl/odWt1t7WV3LbJTrUA
https://maps.app.goo.gl/xdePy1gwmhJQZogT6

ファーム富田

「ラベンダー畑駅」から徒歩10分ほどのところにあります。
帰りのノロッコ号までは、1時間くらい時間があるのでここで時間を潰します。
「ファーム富田」はラベンダー畑が楽しめる場所!
「ラベンダー畑駅」はたぶんここからとった駅名かと思います。

今回行った時は少し早かったラベンダー畑ですが、
それでも十分きれいでした!

次回は満開の時期にも行きたいですね(^^)
またお土産屋さん?中かが可愛い!

店内写真撮影もOKでした!
ついそそられてしまう食べ物もたくさん売ってて…
どれ買おうか悩んでしまいます^^;

↑ラベンダーソフトクリーム

↓メロンオムレットとメロンパンアイス

全部美味しすぎます!
こちらを美味しく頂いて、そろそろノロッコ号の時間なので駅に戻ります。

「富良野・美瑛ノロッコ号」ラベンダー畑駅~美瑛駅

帰りは、ラベンダー畑駅12:17発のノロッコ号に乗ります。

乗車証明書をもらい帰りも車窓を存分に楽しみました!
美瑛駅に12:51着です。

JRのHPで指定席を予約できるので、繁忙期は予約をお勧めします。
また当たり前ですが、指定席の方が景色がいい席に座れるので繁忙期でなくても指定席を買うことをお勧めします(‘ω’)

マイルドセブンの丘

美瑛駅で車を拾い、次は「マイルドセブンの丘」へ向かいます。
美瑛駅からは車で10分ほどです。

なんだか北海道の広さが感じられる場所でした。

ケンとメリーの木

「マイルドセブンの丘」から車で10分くらいのところにある「ケンとメリーの木」
昭和47年のCMで使われた木とのこと。

すっごい立派なポプラの木です。
近くに行くとだいぶでかい!!

セブンスターの木&パッチワークの路

「ケンとメリーの木」から「セブンスターの木」までは、車で5分ほど。

正直ここは普通の木にしか見えませんでしたが、
一応有名な場所でパシャリ!

ここの少し横にある並木の方が私はお気に入りです!「パッチワークの路」

こちらも壮大な北海道を感じられます!

◆お風呂と車中泊スポット探し◆&夜ごはん

今日は盛りだくさんの観光でした。
天気もよくて少し暑かったけど、最高の景色でした。

日帰り入浴と車中泊スポットの探し方は【準備編】を見てみてください。
調べた結果、食べたいごはん屋よりも、お風呂の方が近そうなので、今日は夜ごはんの前にお風呂に入ります。

日帰り温泉「北彩湯処御料乃湯」

残念ながら、2023年3月で閉店してしまったそうです。
人気なスーパー銭湯だったみたいで残念です…
ただ旭川周辺には日帰り入浴できそうな施設がたくさんありそうなので、次は別の場所も入ってみようと思います。

あさひかわラーメン村「いってつ庵」

「セブンスターの木」から車で30分ほど。
本日の夜ごはんは「あさひかわラーメン村」で頂きます。
ここは、お店が数店舗並んでるのでHPや口コミを見て好みのラーメン屋を探しました。

なぜか、ラーメン神社まであります(笑)
しっかりおみくじまで!

今回は、「いってつ庵」で、ネギラーメンを頂きました!

車中泊スポット「稚内無料駐車場」

ここからは長旅です。
明日の朝に稚内港から船に乗るため、「稚内無料駐車場」を目指します。

ラーメン村から約4時間…
ほぼほぼ真っ直ぐな道で運転が大変💦
そして結構キツネとシカが出てくるから、真っ直ぐといえ気が抜けません…
休憩を取りながら向かいます。

夜中12時くらいにやっとのことで到着。
明日は6時半のフェリーに乗る予約をしているので、
すぐ寝て体を休ませます。
無料駐車場ですがトイレもあり便利です!

今日も1日お疲れ様でした!(^^)!
おやすみなさい~

北海道一周【4日目】へ