一面のススキ!秋の生石高原ハイキング

※このページにはプロモーションが含まれています
旅の記録

生石高原(おいしこうげん)は、和歌山県の紀美野町(きみのちょう)にあり、標高870mある高原です。
秋(9月下旬~11月)のススキがなる時期が一番きれいで有名です。

今回はそんなススキの時期に来られたので、ハイキングをしてきました!

基本情報

●住所:和歌山県海草郡紀美野町中田
●場所:地図
駐車場あり
レストラン・売店あり
トイレあり

駐車場からゆっくり歩いても往復2時間ほどあれば楽しめるトレッキングです!
早い人は1時間もあれば周れます!
勾配もそこまでないので体力に自信がない方でも楽しめるかと思います(^^)/

実際に駐車場から5分も歩けば展望台がありこの景色を見ることができます!
本当に歩くのが苦手な方は、この景色を見て山の家おいしで軽食をとって帰るだけでも行く価値はあるかと思います。

散策路を歩いていきます。
道がしっかりあるのでとても歩きやすいし迷う心配は一切ありません。

30分しないで山頂に着きました!
気軽にこんな綺麗な景色が見れちゃいます♪

火上げ岩(ひあげいわ)は写真スポット、インスタ映えとして有名な場所。
携帯でもこんないい感じに写真が撮れちゃいます♪

一面に広がるススキの大パノラマ!見に行く価値ありです!
ぜひ秋の時期に行ってみてください♪