和歌山県白浜町観光&アドベンチャーワールド

※このページにはプロモーションが含まれています
旅の記録

大阪で1日遊んでから、次の日の丸1日で和歌山県白浜町の観光地を5ヶ所まわりました。
前日大阪から移動。
グランパスSea→千畳敷→三段壁→白良浜→アドベンチャーワールド→とれとれ市場→大阪

大阪→和歌山県白浜町に移動

大阪と和歌山県白浜町の2日間の観光をする為、大阪で1日遊んだあと夕方に和歌山までバスで出発です。

私が利用したのは、
JRなんば(湊町バスターミナル) 17:40発→千畳口バス停 21:02着

楽天トラベルの高速バス予約を利用しました。

●楽天トラベル 高速バス

ホテル グランパスSea

和歌山県の白浜町の観光拠点にとても便利な立地にあり、温泉(露天風呂あり)もあり、軽朝食付きでありながら、お値段もお手頃なホテルでした。

千畳口バス停からホテルまでは徒歩2分。バス停からもアクセスがよく便利です。
また22時までチェックインが可能なので遅い到着でも安心でした。

●住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1688−2
●チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00
●施設がある場所:地図
※2024年時点の情報です

●宿泊予約※いろんなサイトで予約可能です。

●Trip.com(トリップドットコム) ●Expedia(エクスペディア) ●Agoda(アゴダ) ●Hotels.com(ホテルズドットコム) ●じゃらん宿泊予約 ●楽天トラベル

私が宿泊した際は軽朝食でしたが、食堂から海が見えて最高でした。
温泉も広くて、遅いチェックインでしたが十分にくつろげました。

千畳敷

ホテルから徒歩5分で行けるので、歩いて向かいます。

長い年月をかけて打ち寄せられる荒波に浸食されて岩畳のようなになったとのこと。
今回は朝に訪れたので見れませんでしたが、和歌山県の夕日百選に選ばれているほど夕日がきれいに見える場所。次回は夕日の時期に来たいです。

●住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927−72
●場所:地図
●駐車場:あり(無料)

三段壁&三段壁洞窟

千畳敷からバスでも行けそうですが、歩いて15分ほどの場所でしたので、歩いて向かいました。

無料で展望台や足湯が楽しめたりします。
太平洋を一望できる展望台では、荒々しい岩肌と水平線の迫力ある景色が堪能できます。

三段壁の下に眠る海蝕洞窟では、熊野水軍が船を隠した場所として利用していたそう。
洞窟内に波が押し寄せる迫力は一見の価値があると思います!

●住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927−52
●場所:地図
●駐車場:あり(無料)
●営業時間:展望台24時間、洞窟8:00~17:00
●入場料:展望台無料、洞窟 1,500円(大人)
●前売りチケット

アソビュー(割引販売あり)

三段壁展望台

三段壁洞窟

白良浜

三段壁からバスを利用し、10分ほど。(三段壁~白良浜 バス)

約620mに渡る白砂の弓状の浜。
今まで見た日本のビーチで1番白いビーチではないかと思うほど、本当に白い浜辺。
白良浜とは言っているものの、そこまでの白さは無いのではないかと疑っていましたが、めちゃくちゃ綺麗でした。
ビーチは、日本の快水浴場百選にも選ばれているようで、夏には海水浴場として賑わっているようです。

●住所:和歌山県西牟婁郡白浜町
●場所:地図
●駐車場:あり(時期によって有料の場合有)

アドベンチャーワールド

白良浜からアドベンチャーワールドまではバスが出ていなかったので、タクシーを利用しました。
約5㎞、約10分乗車で2,000円くらいでした。
朝早くホテルを出たため、10時openに間に合いました( *´艸`)

前から行きたかった念願のアドベンチャーワールド!
パンダを見るのも大きな目的ですが、いろいろな動物たちと触れ合えたり、動物園なのにイルカショーまで見れちゃいます♪
また、動物エリアだけでもいっぱいいっぱいなのに遊園地までついていて、1日中楽しめちゃう施設でした。てか1日では私は足りなかった…2日ほしいくらいでした。

たくさん動物たちが見れ、触れ合えたて、初めましてのアドベンチャーワールドは大満足でした♪
1つの施設で、動物園、水族館、遊園地が楽しめる最強のテーマパークでした!

●住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
●場所:地図
●駐車場:あり(有料)
●営業時間:10:00~17:00(時期により変動あり)
●入場料:5,300円(大人)
●前売りチケット:HP(Terraive)より購入、200円引

パンダエリア
一番の目的で来園する人も多いのでは?可愛いパンダがゆっくり見られました。
以前に上野動物園に行った際は、パンダの前では止まれず流れ見でしたのでここでは思う存分パンダが見られて、寝ているパンダも食事しているパンダも最高に可愛かったです♪
距離もそこそこ近い距離で見られるので大満足!

マリンワールド
動物園のようだけど水族館のようでもあるアドベンチャーワールド!
イルカショーや、アシカショーも楽しめます♡

触れ合い&おやつあげ
時期により異なるようですが、いろんな種類の動物たちにおやつをあげられたり、触れ合えたりできます♪
この時は、サイ、カバ、アフリカゾウ、カワウソなどと触れ合ったり、間近でおやつをあげたりしてきました。
時間も決まっているのでHPで確認してから行きましょう!
また、サファリの動物だけでなく、イルカとも触れ合えるイベントもあるようです。

ウォーキングサファリ&ケニア号
歩いて自分の思い思いのまま動物たちをゆっくり見たり。
無料のケニア号(動物たちの世界を列車型の車両に乗って観覧)に乗ってサファリツアーのように楽しむことのできます。
サファリワールドの全ての草食動物、肉食動物を1周約25分くらいかけて見てまわることが出来、体力がない方でも楽していろんな動物を見ることができました!

写真スポット&軽食
可愛い写真スポットがいくつかありました♪
また、レストランなども充実しています。今回は、やりたいことが多くてレストランでゆっくり食事をしている時間がなかったので軽食だけで済ませてしまいましたが…^^;

とれとれ市場南紀白浜

アドベンチャーワールドから、とれとれ市場まではバスで移動します。
(アドベンチャーワールド~とれとれ市場 バス約10分)

ここで夕食を食べてから、大阪に戻ります!
市場コーナー、お土産コーナー、食事コーナーなどで分かれていました。
わたしは、あまり時間もなかったので海鮮丼を食べ、お土産を少し見てまわっただけでしたが、BBQなども楽しめるみていです。

和歌山県白浜町→大阪に移動

とれとれ市場からも高速バスが出ているので、そこから大阪に戻ります。

私が利用したのは、
とれとれ市場前 18:32発→JRなんば(湊町バスターミナル) 21:42着

大阪から更に夜行バスで東京方面に帰りました。
白浜からも東京行きの夜行バスが出てますが、1万円を超えてきます。
高速バスで大阪経由にすれば時期にもよりますが、私は6,000円しないで東京まで帰りました。
乗り換えの手間はありますが、安さを選びました。

楽天トラベルの高速バス予約を利用しました。

●楽天トラベル 高速バス

アドベンチャーワールドまで最安での行き方

1番楽なのは、やっぱり飛行機かと思います。
南紀白浜空港からアドベンチャーワールドまでは近くバスで10分ほどで着きます。
ただLCCもなく、JALしか飛んでないので値段が高いです。(だいたい、15,000円~)

夜行バスが、飛行機よりは価格も安く来られますが、東京~南紀白浜空港までの夜行バスは約11,000円以上しました。

今回は、たまたま大阪で予定があったので大阪経由で白浜町まで行きましたが、結果それが1番安くいけました。
東京から大阪まで夜行バスで行き、そのまま高速バスに乗ればアドベンチャーワールドまで6,000円ほどで行けちゃいます。
ただ着くのが早くてもお昼12時前なので目一杯遊びたい人には物足りませんが、1泊すれば半日+丸1日いられます。

夜行バスで寝られない人にはキツイ行程ですが、寝られる人かつ安く行きたい人にはお勧めのコースかと思います!